池袋のボイストレーニングスクール | トーン音楽教室

ボイストレーニングを習うなら池袋トーン音楽教室

東京のボイストレーニング教室-マンツーマン-

約 3 分

TONEボイストレーニング教室池袋校本格始動!

ミュージカルとクラシック声楽に特化したボイストレーニングスクール、トーンボイストレーニングスクールがついに池袋に開講! 本格的な声楽レッスン、ミュージカルボイトレが池袋駅東口徒歩30秒の教室で受けられます!
TONEボイストレーニング教室池袋校本格始動!
無料体験レッスン受付中!

無料体験レッスン受付中!

体験レッスンはいつでも無料で受けられます!スタジオ使用料金(1500円程度)のみご負担いただきますが、レッスンはたっぷり45分間無料です。 習ってみたい曲や、歌ってみたい歌などなんでも講師に相談してください!あなたにぴったりのレッスンをトーンボイスとレーニングスクールの専門講師が提供いたします。

トーンボイストレーニングスクールに通う生徒様の声

トーンボイストレーニング教室に通っている生徒さんの声をお聞きください!自分の声や歌に関する、「変わった!!」という嬉しい反応をたくさん頂いています。一人一人の目標と真剣に向き合うトーンボイストレーニングスクールだから、必ずあなたの目標に到達できます!
トーンボイストレーニングスクールに通う生徒様の声

ボイストレーニング教室乱立

世はボイストレーニングスクール乱立時代。というナレーションでこのコラムが始まっても良さそうなほど、現在の世の中にはボイストレーニング教室が乱立しています。
特に、東京、大阪、福岡、札幌、名古屋・・・。
大きな都市には大手から個人教室まで多くのボイストレーニング教室が乱立しています。

東京はその中でもダントツにボイストレーニング教室の数が多い場所です。
東京

自分にあったボイトレ教室の選び方

ボイストレーニング教室には2パターンあります。大手や中小のボイストレーニングスクールと、個人が開いているボイストレーニング教室。
個人が開いているボイストレーニング教室の場合、先生はその個人一人ですので、教室の色や、得意ジャンルなどはわかりやすく統一されています。
いわゆる、昔の個人ピアノ教室みたいな感じですね。先生が専門でやってきたジャンルを教えるのは得意だけれども、それ以外のジャンルを教えるのは不得意。
だから、生徒さんが学んでいる発声法や曲のジャンルも似通ってきたりします。
その先生の歌い方やジャンルに憧れている、とか、相性がいいといった場合はこういう教室はぴったりです。
また、個人教室は辞めにくいとかトラブルが起きた時に難しいなどという意見を聞くこともありますが、こと東京の個人教室に関して言えばそのような心配はあまりしなくてもいいように思います。
良くも悪くも、他の都市ほど東京での人間関係は密ではないし、講師との関係がパーソナルな生活へ影響したりはしません。(例外もありますが・・・)
教室

結局レッスンは人と人の相性が大事なのです

「人間関係を築くのが苦手だからマンツーマンのボイストレーニング教室は苦手・・・」そう思っている方は、逆にマンツーマンレッスンの方がオススメです。先生はあなた一人とのコミュニケーションを構築することに専念できるので、あなたがレッスンしやすいようにレッスン内容を運んでいきます。慣れてしまえばマンツーマンレッスンの方が以外と気が楽ですよ。
握手

マンツーマンの無料体験レッスンに申し込む

About The Author

川波ちひろ
武蔵野音楽大学音楽学部声楽科卒業 武蔵野音楽大学大学院博士前期課程音楽研究科声楽専攻修了
大学院在学中学内選抜オペラコースにて、Mozart作曲【cosi fan tutte】のfiordiligi役を演じる。
武蔵野音楽大学福岡県支部新人演奏会出演 第45回北九州芸術祭クラシックコンサート入選、出演 第52回西日本出身新人演奏会出演 第5回チェコ音楽コンクール奨励賞受賞 北九州市主催「わっしょい百万夏祭りアーティストフェスティバル」バンド部門出演
東京、福岡を中心に数多くの演奏会やリサイタルに出演するかたわら、ピアニスト高橋諭世と共に「CANVAS」という名のデュオを組み、多くの場所でサロン風コンサートやリサイタルを開催し、好評を得ている。
また、自らクラシックとポップスを織り交ぜたプログラムの演奏会やサロンコンサートを企画し、運営を行っている。
クラシックと並行して行ってきた、バンド活動を通したポップスのボーカルテクニックにも定評があり、イベントやレストランなどでの演奏活動も多数。
白秋祭において全国第2位にあたる県知事賞受賞の他、一茶祭り、芭蕉祭、大友家持賞など詩作の分野での受賞も多数。
ミュージカル作品別オーディション、劇団オーディション、アーティストオーディション等への生徒の輩出も多い。(劇団四季・ミュージカルアニー・芸能事務所など)クラシック分野では定期的にコンクールへ生徒を輩出しており、好成績を収めている。
また声優を対象としたボイストレーニングや歌唱指導等も行っている。
ポップスはもちろんのこと、クラシッククロスオーバーの分野でも、本格クラシックオペラの分野でも、それぞれの違いを踏まえた指導法を用いて、発声方法から表現方法までわかりやすく指導いたします。

最近の投稿

レッスン
無料
ボイストレーニングを受ける・・・って何だかハードルが高い!! そうおっしゃる生徒様、結構たくさんいらっしゃいました。 でも、初心者さまでも今では楽しく教室に通ってきてくださっています。 トーン音楽教室は他の音楽教室に比べて何が違うので...
More